常総市の地域バーチャルタウン(事業者情報):常総アッとタウン

猿島茶・さしま茶 生産直売(お茶・煎茶・緑茶販売) 坂入製茶工場/産地直送

QR-Code
最新情報 rss

2011年05月22日(日)

一番茶製造自粛

茨城県産の生茶葉で放射性物質が検出された事への対応(520日)

 

昨晩(518)遅く、常総市産の生茶葉より国の定めた野菜に対する放射性セシウムの暫定基準値を超えた放射性セシウムが検出されたとの報道がありました。

この結果、今後の1番茶の製造及び、今日現在までに生産した常総市産緑茶の販売を自粛するよう県から指示がありました。

坂入製茶園の対応と致しましては、県からの指示通り、今年度の1番茶の製造・販売を自粛いたし、替わりに静岡県産及び鹿児島県産の安全性の確認されている荒茶を仕入れ、今まで同様の味を再現して販売させていただくことと決定致しました。

原料の吟味、仕上げ、火入れなどにより皆様に必ずやご満足いただける新茶のご提供をさせていただくことをお約束いたします。

 

                                店主

 

猿島茶・さしま茶 生産直売(お茶・煎茶・緑茶販売) 坂入製茶工場/産地直送

〒 300-2721 茨城県常総市篠山639

石下大橋を渡ってすぐ、「ゆたかや」の看板を右に折れ、
初めてのカーブミラーを曲がると茶園が広がっております。

TEL 0297-42-2397  FAX 0297-42-2397